忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5753.JPG 前後ヒーター&蛍光灯の熱でこの温度。
蛍光灯を切ると20度になってしまうわけでして・・・。
断熱材をもう一巻きして、断熱強化すべきですかね。

IMG_5752.JPG ヤドカリは砂の上に1匹もいません。

ブログ村 ヤドカリ


先日、腸ねん転にて緊急入院した父ですが、まだ帰ってきてません

翌日には腸ねん転そのものはおさまったものの、検査やらで来週いっぱいまでの入院です。

問題なのが、ウチの父、家族に自分の健康状態を一切言ってないんです。
(毎回健康診断で再検・再再検になるくせに。)
だから、医者に健康状態聞かれても家族が説明できない上に、父自身が医者・看護師との会話で全然意味のない情報ばかり出すのでかなり病院側との意思疎通ができてません。
(同じ系列の病院に健康診断などで通っていることを「系列病院だからほっといてもわかるはず」と言わず、入院した病院で先月胃カメラの検査したのを「担当医師が違うから」と言わず。等々)

しかも、入院してらから腰が痛くなったのに、それを病院側に言わず。
「腰いたいから湿布もってきて」と電話してくる始末。。。
今日、さらに痛みが増しているのに、「病院には言いたくない」と言い出したり。
(上乗せで治療費をとられるのがイヤっぽいです。ぼったくられると思ってるようで。)

看護師に伝える要件・病院に確認しないといけない話も家族がいるときにしか言わない。
何か持ってきてくれというのは大雑把な指示で情報を小出しにするので、父が入院してから家族の誰かが毎日病院にモノを持っていく状況です。
(歩けないわけではないので、不足品は自分で病院の売店で買えば済むんですが・・・。)

新しく立ち上げている海水水槽用に小エビとかを獲ろうと磯に行ってきました。
こんな寒い日に、磯へ・・・我ながら結構な馬鹿っぷり
朝6時に行ったんですが、日の出は7時ごろだから暗いし、風が強い、寒い。

いつもいる釣り人のオジサンもさすがにいませんでした。

ゴム引き軍手付けてたんですが、気休め程度でした。(無いよりは確実にマシですが。)
風で体感温度は低い上に、風の影響で潮だまりの中の水は一定方向へ波打っていてうまく見えないうえに寒いから大したモノがいません。

そんな状況下で、小エビを獲っていきました。
ヨコエビとか入れたほうが水槽の安定にいいらしいのでそれも獲りました。

1時間ほどいましたが、水に浸かっている足がものすごーく冷えてきまして、足の指が痛くなってきたので帰りました。

今日の成果。
IMG_5702.JPG ペットボトルの口より小さいサイズの海栗。
IMG_5733.JPG ヨコエビ。30匹くらい。
IMG_5740.JPG 小エビ(モエビの類?)。数匹。
IMG_5707.JPG ケヤリ。掘って獲りました。
IMG_5715.JPG モクズショイ。
IMG_5711.JPG イソギンポ?

IMG_5709.JPG 石灰藻と海藻付きの石も何個かとりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]