忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウメボシイソギンチャクの水替え用の海水のストックがなくなったので、汲みに行ってきました。

5リットルのペットボトル1本、2リットルのペットボトル1本、1.5リットルのペットボトル2本持って原付でいきました。

f9b0848e.jpeg 場所はここ。
いつもは海岸の波打ち際で汲んでましたが、砂やゴミが混じるのでやめました。
というか、前に海岸に汲みに行ったときに藻で足滑らせて思いっきり頭打ったから行きたくなかっただけですが・・・。
そのときはヘルメット脱ぐのが面倒で被ったままだったのが幸いしてなんとも無かったんですが、ヘルメット被ってなかったら大怪我してたと思います。

f85d201b.jpeg この場所から身を乗り出して、海水を汲もうとしたんですが、物凄く効率が悪かったです。
波があるのでペットボトルは上下左右に動くうえに水は全然入らないし、ズボンは濡れるし。
もっと良い場所がないかと思ってウロウロしていたら、ありました。
5e88c6b6.jpeg 良い感じの隙間です。
深さも十分で、ペットボトルが余裕で入れられます。
波の影響も全然ないので、楽に汲めました。

d347e3f6.jpeg 028f62af.jpeg 汲んだ海水です。

汲んだ海水入れて重くなったカバンを持って原付へ戻っているときに、面白いものがあるのに気づきました。
c9658d6e.jpeg ←コレ。
4191dd54.jpeg 戦艦の砲弾です。
でも、陸奥も長門もこのあたりとなんの縁もないような・・・。

af57769a.jpeg7c896462.jpeg 家の周りのセミが五月蝿いです。
f1ba3621.jpeg8b87ac9f.jpeg 本当に五月蝿いです。

動画で撮ってみましたが、デジカメのマイクではまともに音が撮れてません。
撮っているときは物凄く五月蝿かったんですが・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久し振りです^^
今月に入って仕事に追われて気が付けばもう20日も過ぎてました^^;
最近は蝉の鳴き声もクマゼミやアブラゼミからツクツクホウシやヒグラシニ変わってきましたね~
夜になると涼しくなってきたし♪
イソギンチャク用に海水を汲みに行ったんですか?
その海水は@ヤド達にも回るんでしょうね~
ちなみにどこに汲みに行ってるんですか?
クマキチ URL 2008/08/21(Thu)19:35:55 編集
» Re:お久し振りです^^
お久しぶりです。
昨日から急に涼しくなって過ごしやすくなりました。夏も終盤ですね。

ウチの近所はクマゼミとアブラゼミばかりです。
たまにツクツクボウシも鳴いている気もしますが、かなり少数派です。
昔はニイニイゼミもいたんですが、最近は全然見かけません。

汲んだ海水はイソギンチャク用です。
人工海水作るのが面倒&海が近いので海水汲んでます。
汲んだ海水はほんの少しだけヤドカリにもいきます。(本当に少しだけです。)

汲んでいる場所は倉敷市下津井の祇園神社の前の湾岸道路です。
2008/08/21 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]