忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日骨折して、介護病棟から急性期病棟に移った祖母ですが、なんと言うか・・・。

急性期に移った後の方が体調が悪くなりました。

骨折したからコルセットを作ってもらって、「昼間付けて寝るときははずします」と言ってたのに、昼行ったらつけてない状態。
ロッカーにしまったままって、なんのためのコルセット?。

急性期病棟に移った後、微熱が出てたんですが、原因は急性期病棟に移った直後に食事をなかなか食べなかった(あと、腰が痛いので起きなかった)ので寝た状態のまま食事を押し込んで肺に入って炎症起こしていたことが判明・・・。
はじめは膀胱炎かもってことだったんですけど、すぐに検査の申請してないし・・・1週間くらいたって検査結果聞いたら「まだ検査してません。」って。
炎症による微熱は点滴してどうにか治まってきてます。
結局看護士の対応悪すぎです。

介護病棟より急性期病棟の方が看護士の対応悪いってどうなんだか・・・。

まぁ、入院している手前、文句もあんまり言ってられないわけです。
病院側に「不満あるなら出ていけ」と言われたらどこにも行く場所無いですし・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ひどいですね・・・
初めまして^^!
やどかりのブログ村からタイトル気になって見に来てしまいました。

私も、介護の仕事をしてた手前とてもこういう記事は気になります。

嚥下障害起こしてしまったんですね;;
高齢者に関して、肺炎なんてほんと命とりにも
なりかねません!!
私の祖母も今年入院していたんですが。
入院先の病院でひどい対応され親子で怒ってました。
私たちは、目に付いたとこは注意させていただきました。母は看護士だったこともあったんですけど…
お仕事も大変だと思いますが、やるべきことはやってほしいですよねぇ;w;

でも、おばあさんの病状よくなってきてよかったです。。寒くなってきましたので、暖かくして過ごしてくださいね^^
それでは、失礼いたしました┏○ペコッ
みんとん URL 2008/11/30(Sun)01:03:16 編集
» Re:ひどいですね・・・
みんとんさん はじめまして。

祖母が入院している病院なんですが、院長の選出でゴタゴタがありまして、内科医がいなくなってるんです。
しかも、前の院長が周辺大学の医局に派遣してもらった医師の評価しないで文句ばっかり言っていたせいで、医師の派遣もどうなるかわかってません。
(市民病院なんですが、病院をつぶす方向の話が水面下で進んでいるという噂もあります。)

内科医がいない状態なので急性期病棟はほとんど入院者がいない状態でして、ガラガラです。
そんな状態が半年くらい続いているので看護士も減らしていて、気も緩んでいるようです。

祖母は調子が安定したら、介護病棟のほうへ戻してもらう方向で話をしてます。
2008/11/30 21:01
» ちゃんと
お祖母さま、大変でしたね。
なんとか快方に向かっておられるようで良かった。
でもやっぱり言うべき事は言ってちゃんとしてもらいたいですね。
mana URL 2008/11/30(Sun)02:00:16 編集
» Re:ちゃんと
言っているんですが、だらけた雰囲気が蔓延している状態なのでやってくれないんですよ。

なんというか、前は介護病棟の看護士のほうがだらけ気味だったんですが、入院患者が減っている急性期病棟の看護士のほうがダメになったようです。
2008/11/30 21:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]