忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4047b389.jpeg ヤドカリ水槽のライトつけておいたら、昨日より少し温度上がりました。

温度を確認したときに発見したもの。
1288b748.jpeg  ←コレ。
9b13da42.jpeg ← 6番が入っていた貝殻です。
それが転がっているということは・・・・・・・・と、最悪の事態も頭をよぎったんですがね。

6b2e5d3a.jpeg 無事にヤド替えしてました。
貝殻入れといて良かったです。

ebfcd438.jpeg 餌のリンゴもよく食べてました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

d08b0a59.jpeg 814daa56.jpeg 
マルナカにて、食後のデザート 兼 ヤドカリの餌としてパパイヤとパイナップルを買いました。
どっちを食べるか話し合った結果、アクが強そうという理由でパパイヤはやめになりました。
(というか、パパイヤを食べたことがないような・・・。)
というわけで、今日のヤドカリの餌はパイナップルとなりました。

241のデニムエコバッグが売っていたので見てみました。
da098d7b.jpeg 現物見てみると1つ1つ色が微妙に違ってます。

 


5d682ca4.jpeg イソギンチャクの飼育水槽に水槽用ヒーターを入れたわけですが、水温は24度ぐらいです。
ヒーターは26度固定なんですが、誤差が2度くらいあるらしいので誤差の範囲内でしょうね。
手で計った感じですと、前のピタリ適温のときと同じか少し温度が上がった程度にしか感じません。
面で暖めていたピタリ適温のときのほうがよかったような気もします・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]