忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨と雷が凄かったです。
土砂降りで、正午ごろは5分おきくらいに雷が落ちるし、心落ち着かない時間でした。
さすがにあれだけ降れば、高梁川水系の水不足は解消したでしょうね。

48a45f2f.jpeg
 8f763c28.jpeg 雨が降り始める前(午前1時くらい)の写真です。

bd32ad43.jpeg d14d51fd.jpeg 

この後、雨が降り出したんですが、屋内にいるヤドカリは全然関係なさそうでした。
昼に確認したときに4番が脱走してましたし・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ 

脱走した4番を水槽に戻し後ブラインシュリンプを確認したら孵化してました。
24時間で孵化するものを36時間置いておいたので孵化しているのは当然といえば当然なんですが。


早速イソギンチャクの餌にしてみました。

10b12ef4.jpeg ブラインシュリンプを入れる前です。
6e6be623.jpeg 入れた後です。
・・・入れすぎました。

399b75a4.jpeg ウメボシイソギンチャクのほうに多めに入れればよかったです。

雨も午後になって止んだのでタテジマイソギンチャクのビンに入れる石で良いのはないかと庭に放置している石を確認してみました。
a6b6bb1f.jpeg b7c62aff.jpeg な~んとなく気に入ったものがなかったです。

なので、オカヤドカリ水槽の蓋を買いにペットショップに行ったついでに探してみました。
サンゴ砂のLLでもいいかもと手にとってみたんですが、粒を見て自分としてはもう少し大きめ(長め)なサンゴの方がよかったので候補からはずしました。
ウロウロと石やら砂やら見て周りましたが、結局特に良いと思うものがなかったです。
で、目にとまったのが海水水槽用のライブロック。
1kgが2980円というものですが、店の人に聞いたら100gだけでも購入可能と返事がもらえたので枝状のを1本買いました。
243642b1.jpeg6766817a.jpeg 入れたらこんな感じです。

5b9af601.jpeg 1日経ったら、2匹がライブロックの上に登ってました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]