忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜にギチギチ・・・ギュ・・・という妙な音が。

何事?と音がする部屋へ行き、電気を点けたら、カタンという音が。

やっぱり何かいると音がした窓の方へ。

そして窓のところにいたのが、IMG_4343.JPG コイツ・・・。
水槽が水滴だらけになったから、換気のために1時間ほど蓋を開けておいたんですが、その時に脱走していたようです。

脱走したオカヤドカリは外の空気の匂いでもわかるのか、大抵網戸を上ってますが、やっぱり広い場所をノビノビと歩き回りたいんでしょうね。
ただ、本当に外の世界に行ったら、野良犬や野良猫に襲われるか、小学生に捕まるのがオチでしょうが。

ウチの水槽、二つある蓋の片方が割れて、そのまま2週間くらい断熱シート載せてただけでも脱走者出なかったんで油断してました。
というか、レイアウトの関係なんでしょうが、後ろ側の蓋(今回割れた方)は開けておいても逃げないんです。

割れた水槽の蓋ですが、割れた翌日には新しいのを買ってましたが、そのまま車の中に数日置きっぱなしでした。
おとといようやく付けたましたが、サイズを間違えてまして、重なる部分ができる状態に・・・。
60cm水槽買ったばかりのときにもやった失敗をまたやりました。
・・・買ってから数日経ってるし、店に交換に行くのも面倒なので、そのまま使ってます。
開口部も小さくなるから、こっちの方が都合がいいかもとか今は思ってたり・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]