忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝・・・、なんとなくベランダで鳥撮ってます。

サクランポ この時期の我が家には餌場というか、鳥が寄ってくる要因がありまして。
やってくる鳥を撮ってみようということで。

IMG_3315.JPG 撮ったはいいものの上手く撮れてないからよくわからない鳥、ヒヨドリかも・・・。

スズメスズメ雀
一番寄ってくるのに、全然止まってくれないから撮るチャンスが少なかったスズメ。

ツバメツバメ
たまたま近くの電線に止まってくれたツバメ。
長いこと止まってくれたので、結構な枚数撮れました。

IMG_3353.JPGIMG_3361.JPGIMG_3387.JPG
IMG_3388.JPGIMG_3391.JPG
名前が分からない鳥。
一応、ネットで調べましたが、キレンジャクかヒレンジャクっぽいような・・・。

A720 ISのデジタルズーム併用して24倍で撮ってますが、やっぱりノイズがのりますね・・・デジタルズーム使ってるから仕方ないですけど。
 


ゴールデンウィークに家族で蒜山行ったんですが(父の車で行ったんですが、行きは父、帰りが私の運転でした)、渋滞がすごかったです。
特に早島インター出てすぐのところは料金所でた車が2車線に入るために無秩序状態で5列くらいになってて怖いったら・・・。
そして、そこから倉敷JCTすぎるまでズ~っと渋滞。いつもなら5分もかからない区間が1時間・・・。
それなりの速さでいける区間もあれば、合流や対面通行になる区間は延々と渋滞・・・。
おかげで↓みたいなブレてない写真が携帯電話のカメラで撮れました。
CA390004.JPGCA390005.JPG

CA390009.JPGCA390007.JPG

蒜山は車も多かったですが、バイクも多かったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様でした
今回のGWはETC割引も在り何処も混雑していたようですね^^;
そんな中、蒜山までの小旅行お疲れ様でした^^
家の近くにそんなに多くの種類の鳥があつまるんですか?
我が家に来るのはいたずらばっかりするカラスしか来ないですよ^^;
この間なんかメダカのケースの水草引っ張り出してやがった^^;
去年なんか朧月を大量に食べられたし^^;
そんなんばっかですよ;;
クマキチ 2009/05/09(Sat)12:56:45 編集
» Re:お疲れ様でした
ゴールデンウィークは混雑が激しいから基本的に出かけないことにしてるんですが、今年は父がETCつけたらどこか行ってみようということになりまして。
祖父が腰痛になって2日ほど看病してたら、ちょうど帰省ラッシュも始まるような日になってしまって、予定より3時開くらい遅れて目的地に着きました。
昼食が2時半ですよ…。

鷲羽山の麓なせいか、ウチの地域は野鳥が結構いるみたいです。
運がいい時はメジロとか奇麗や野鳥も目撃できます。
カラスもいますが、悪さすることは少ないです。
2009/05/09 13:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]