忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、年が明けて初の更新です。寝てます 
sleepyネタになりそうな話がなんにもなかったので、なにも書けませんでした。

はっきり言ってしまうと、ヤドカリの話題がありません
あまり観察してないってのもあるんですが・・・。
最近はイソギンチャクばっかり見てるような・・・。


タイトルにもありますが、母がオリーブオイル買いました。

小豆島産手摘み緑果オリーブオイルというのです。
お値段4,410円+送料500円で、ほぼ5000円というモノです。
緑果オリーブオイル緑果オリーブオイル

スーパーで売っているオリーブオイルが数百円なので高いなぁと思ってたんですが、チョット調べて見たら、小豆島産のエクストラバージンオリーブオイルが3680円なので、適正な価格なのかも知れません。

買うことになった理由ですが、昼のニュース番組で食べていたのを見たかららしいです。
母の話によると、「これは飲める」といってキャスターの人が飲んでいたらしくて、買ってみることになりました。
もともと小豆島のオリーブオイルは旅行したときに買って美味しかったので機会があったら買おうと思ってたらしいです。
一応、母の友人に小豆島出身の人がいて、たまに戻っているらしいのですが、オリーブオイルは「値段が高すぎて土産として渡せるモノじゃない」と言って買ってきてくれないんだとか。(金を預けてくれれば買ってくると言っているそうです。)

緑果オリーブオイルを開封してみましたが、緑果というだけあって、匂いは少し青臭いです。(油っぽい匂いはしません。)
少し舐めてみましたが、本当に飲めるサラっとした味です。(味は青りんごっぽいような感じ。)
高いだけあって、数百円のオリーブオイルとは違いますね。


それにしても、今日は暖かかったですね。
今朝起きて、いつものようにリビングのファンヒーターをつけたら、室温表示が20度・・・暖房の必要なしってことでファンヒーターの電源切りました。
クラッスラ 金のなる木 花一応、立春過ぎてますし、冬は終わりなんでしょうか。


イカナゴイカナゴが魚屋で売ってました。
買って、料理しようと洗ってたら、ヨウジウオが混じっているのを発見しました。
ヨウジウオ? ヨウジウオ? 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おひさしです^^
そのオリーブオイルで料理作ったら美味しくなりそうですね^^
もう料理作って食べましたか?
お味の報告して下さいね^^

あと、イカナゴですが我が家もこの間買いましたよw
オカクラゲさんのところにはヨウジウオが入っていたみたいですが
私が買ったパックにはタチウオの幼魚が入ってましたよ~♪
90cmケースの@ヤド達のご飯になってもらいましたけどね~ww
クマキチ 2009/02/17(Tue)22:15:41 編集
» Re:おひさしです^^
料理しました。
牡蠣のパスタ作ったり、牡蠣炒めたり、ドレッシングにしてキャベツにかけたりしました。
炒め物は油の味は感じせんでした。(牡蠣美味しかったですが。)
ドレッシングのほうはさわやかな林檎っぽい味がして美味しかったです。

イカナゴ買われたんですね。
太刀魚の幼魚、もしかしたらウチの買ったパックにも入ってたかもしれません。
何かわからない魚が何匹が入ってたので。(イカナゴと一緒に煮て食べました。)
2009/02/25 01:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]