忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナベカの縄張り争いが収まりそうにないので、大きいほうを磯へ戻してきました。
いきなり波打ち際に逃がすと混乱してしまうだろうと、磯の潮だまりに放流。
戸惑いつつ、石の陰へ泳いでいきました。

放流して終わりと行きたいところですが、せっかく磯に行ったわけで、何か捕ろうとウロウロしてました。
何故か、前にナベカを捕ったところにまたナベカがいました・・・人気スポットなんですかね。

IMG_4792.JPG 潮だまりに、赤いエビが居るのを発見して、捕獲しました。
帰って調べたら、アカシマモエビというエビらしいです。
IMG_4796.JPG 新しいエビが入ったことで、小さいエビの立場がまた小さくなったような・・・。

IMG_4781.JPG あと、ヘビガイ。岩にくっついている貝なんですが、剥がれ落ちてました。
左の黒っぽいのは前に行ったときに波打ち際に落ちてたのを拾ってました。
ナベカが襲うかも知れないから、隔離してたんですが、ナベカも1匹になったので合流。
今回拾った白いほうは、貝殻が漂着してたまっている場所に転がってました。

IMG_4783.JPG 海藻も取ってきて、水槽に入れたエビやヤドカリが殺到。
野菜分でも採りたいのかと思ったら、エビは海藻についてる微小生物を食べてました。



前回、サザエの芯部分が落ちてたので拾ってきたんですが、
IMG_4800.JPG こんな感じです。
前に拾ったのと比べると光沢もないし、苔がついてたり・・・。

今日も同じような状態のモノを拾ったので、試しに切ってみました。
IMG_4804.JPG 切って磨いた状態にすれば、どうにか使えそうって感じです。(ワザワザ探して拾うほどでもないですが。)
で、↑のなんですが、たいして考えないで切って磨いただけだから形が微妙に・・・。

IMG_4815.JPG コイツは玉鎖通してキーホルダーっぽくできたんですが、
IMG_4818.JPG この2つが・・・。マァ、それなりの形にすればいいだけなんですが、そんな気力もわかず。

誰か欲しい人います?

IMG_4763.JPG ウチのお犬様が亡くなり、犬の気配が感じられなくなったせいか、今まで以上に野良猫が我が物顔で居るようになりました。
思いっきり繕いで寝てます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]