忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナビ買いました。

IMG_4057.jpg Trywin DTN-VX003というヤツです。
有機ELを使ってる珍しいカーナビです。

ディーライズ楽天市場店で代引き手数料込で32430円でした。
『即納』ってことで一昨日注文したら、即日発送でした。さすがに翌日到着ってことはなかったですが。

本当はパソコンの部品買うついででamazonで買おうと思ってたんですが、パソコンの部品は後でも良いなぁと思ってきたのと、7月末頃からディーライズ楽天市場店が値下げしていってたうえに、一昨日の時点のamazonの価格が35188円(数日前よりちょっと値上げされた)ので止めました。
で、amazonの値段を今日確認したら、32332円になってました。 何故?。

少し使ってみた感想としては良いと思います。
ウチの前の道路は、すれ違いがギリギリな細さなんですが、それも表示されてます。

ルート外れたら、「ルートをはずれました」と言うのが数秒後、ルートの外れ方にもよるんでしょうがリルートに20秒くらいです。
忘れ物したので、ユーターンして真逆に走ったときは、リルートに1分くらいかかってました。

しばらく使った感想ですが、結構雑な部分のあるナビな気がします。
もともとの地図の位置情報がまちがっている箇所があるみたいで、検索して出てきた目的地の位置が違ってたり・・・。
目的地が交差点の反対側にあった程度は許せましたが、動物病院を検索して案内させたら無舗装の山道へ誘導されたときは本当に困りました。
すぐ近くに大通りがあるのに意味もなく車幅ギリギリの細い道を通るように誘導したり。(抜け道考慮検索が有効になっていたせいかもしれません。)

ワンセグは家で試しましたが、アンテナ伸ばした状態で窓際にいれば、どうにか4局がスキャンに引っ掛かって、3局が視聴できました。
(窓から1.5mくらい離れたり、アンテナ格納したら、視聴できません。)

動画見れて、mp3も聞けます。
動画はYOUTUBEの動画をCravingExplorer(RC5)使ってWMV変換したモノを試したら再生できました。
ただし、お笑い動画は音だけ流れて動画がカクカク・・・、アニメのあたしンちの動画は問題なく見れました。
実写はアニメに比べて映像の情報量が多いせいか、少しでも動きがあると処理が追いつかなくなるみたいです。
まぁ、これはWMV形式だったことが原因みたいで、xvidでavi形式(EYE-Series用の解像度を変更したもの)に変換してみたら普通に再生できました。

後で気づいたんですが、最初に試したWMVの変換は「画質を変えない設定」でした。
それが悪かったのかもしれないと、gigabeat用のWMV変換の解像度を480x360・ワイドは480x270に変更して試しましたが、やっぱり動きがあるところはカクつきます。(アニメでも激しい動きがあるところは同様。)
Xvidのavi(EYE-Series用の解像度を変更したもの)は問題なしでした。
ファイルサイズの一例として、某お笑い芸人(ロックンロール劇場)の動画は、画質変更なしWMV「71.6MB」、gigabeat用のWMV「24.6MB」、EYE-Series用のXvidのavi「24.2MB」でした。

お笑い動画は、画質変更なしWMV→gigabeat用WMV→EYE-series用xvidの順です。
アニメはgigabeat用WMV→EYE-series用xvidの順です。


ゲーム3つと電卓機能も入ってます。

かなり雑ですが、動画撮りました。興味があれば見てください。
明るくするとカメラとかが写りこむので真っ暗な状態で撮影してます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]