忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6833.JPGIMG_6834.JPG
オカヤドカリにリンゴを一切れ与えたら、ほんの2時間でリンゴがボロボロに。

気温が上がったので元気です。


2週間ほどまえに、父が近所の魚屋でツメタ貝の調理済みのものを買ってきまして、初めて食べました。
(父も売っているのを初めて見たそうです。)
味付けが濃い目でしたが、薄めの味付けだと味気がなさそうな印象でした。
G.JPG ヤドカリのヤドに使えそうだと思いながら食べたんですが、綺麗に身がとれず、半分以上の貝に身が残っている状態に・・・。
身が綺麗に抜けたモノ、洗って身を抜くのに成功したモノを試しに海水水槽のヤドカリに渡してみましたが、サイズが合わなかったようで見向きもされず。
しかも、水槽から出した貝からは妙なにおいが・・・身が残っていて腐っていっていたようです。
そんな貝殻をオカヤドカリの水槽に入れたら腐臭が充満するのは目に見えてるわけで、仕方ないので外に放置してます。

C.JPG このツメタガイ、スーパーでも売ってました。(まだ生きてました。)
昔は売ってなかった気がするんですが、最近売れるほど増えたんでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]