忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚の餌が切れたのでアミーゴ倉敷店に行ってきました。
2階の熱帯魚コーナーへは直行せず、1階奥の小動物コーナーへ。
もちろんヤドカリを見るためです。
38320ca9jpeg dc634167jpeg Sサイズの水槽は活性が高いです。

紫色のヤドカリが欲しかったのですが、Sサイズのほうにはあまりよさそうな個体がいませんでした。
なので、下の大きめの個体が入っている水槽を見てみました。
513cd670jpeg 3cb7c9ebjpeg こっちは活性が低いです。
貝殻見ても個体の色はわからないので、手にとって見ていたら怒られました
当然ですね。

店員さんに紫色の濃い個体を出してもらって、しばらく眺めた結果、
06d7e4b2jpegbb20a7cfjpeg1aebc638jpeg
コイツにしました。
コイツの番号ですが、現在欠番になっている7番にします。

764d444b.JPG 貝殻も買いました。


7番と一緒に貝殻も水槽に入れたら、
d117544fjpeg 早速、7番が貝殻を物色し始めました。

b442e051jpeg 8番も貝殻が気になるようでサンゴ石の陰から出てきました。

ここから先は動画でどうぞ。
 
cd63b22cjpeg4c798d1bjpeg45dc23f0jpeg
a2b199e4jpeg こんな感じで8番を蹴散らしつつ貝殻を物色していく7番。
かなりの暴君です。

というか、個体の大きさを深く考えないで買った私に問題がありますね。
店にいくと家の個体の大きさが思い出せないんですよ。
きちんと大きさを覚えていないからでしょうね。

動画、後半です。
 

2f617a67jpeg 8番もヤド替えしました。
76b12c87jpeg 7番が突き進んできます。
3db73a8fjpeg 8番に乗っかります。どれだけ暴君なんだか・・・。
48773740jpeg 7番が初めてのココナッツシェルター利用者になりました。
でも、すぐに出て行きました。あまり居心地のいいものではないのかも・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やった
購入されたんですね!
新7番くん、豪快ですねぇ。
けっこう大きいですね。
あの8番クンを蹴散らかすとは!!
水槽を見るのが楽しみですねぇ。
mana URL 2008/05/18(Sun)00:37:27 編集
» Re:やった
店で見たときはあまり大きくない気がしていたんですが、家に帰ってみたら8番と互角くらいの大きさでした。
大きさは同じでも8番とは対照的にかなり気が強いみたいです。
2008/05/18 14:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]