忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいオカヤドカリが来て1日たちましたが、全員姿を見せてくれないのでちょっとサンゴをどかしてみました。
DSCF2195.JPG この下にいるはずです。

d6478e81.JPG サンゴをどかしてみました。全員同じ場所に集まってます。
オカヤドカリの番号ですが、もともといたオカヤドカリを1番、新しく来たオカヤドカリを昨日紹介した順で2、3、4番としてます。
名前を決めないといけませんが、それはそのうちということで。

4番(新入り3番)がヤド替えしてました。
DSCF2194.JPG撮影のために水槽から出てもらいました。
水槽に戻したら、もといた場所に戻って行きました。

買ったSサイズの貝殻セットでヤド替えに使われたのは1個。
2番は大きめだからとLサイズの貝殻セットにしたんですが、貝殻が気に入らなかったようでヤド替えしてすぐにもとの貝殻に戻っていました。
なので、Sサイズ2セット以上、Mサイズ1セット以上は買っておいたほうが良いということになります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして。
はじめまして。

僕もオカヤドカリを飼育しています。

少しだけ飼育年数が長いのでお役に立てることがあれば・・・とコメントしてみました。


オカクラゲさんのところでは、ガジュマルを入れているんですね。

僕は、なぜか植物の栽培が下手で、入れることができません・・・


それから砂のことですが、必ずしも15cmじゃないといけないというわけではないようです。

オカヤドカリ見聞録というサイトに結構書いてありますよ。

では。
船長 2007/08/30(Thu)09:50:21 編集
» Re:はじめまして。
船長さん はじめまして。

私のところは飼育をはじめて2週間ですので飼育年数のある方からアドバイスいただけるのはありがたいです。

オカヤドカリ見聞録、早速見てみます。
情報ありがとうございます。
2007/08/30 12:23
» こんにちわ^^
4匹ですか~♪ヤッパリヤドチャンもお友達が居た方がうれしいですよきっと^^
皆元気に育つように頑張りましょうね!

家の方には普通の貝殻が売って無いんですよね。
全部shopにあるのはアートシェル。
一番近い江ノ島には貝殻の残骸しか落ちてないし
困ってます。
nemofamily 2007/08/30(Thu)16:34:30 編集
» Re:こんにちわ^^
私の近くにあるホームセンターでもアートシェルしか売ってません。
ちょっと遠くのペットショップまで行って買ってます。
そのショップでもよさそうな貝殻が無くなったのでネット通販を次は利用しようと思います。
2007/08/30 20:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]