忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の車を洗車しました。

父の職場はコンビナート内にあるせいか、車に鉄粉が着きます。
ですが、父は洗車は洗車機だけで済ましているので、車に着いた鉄粉はほぼそのまま。
シルバーの塗装に茶色い粒子が混じった状態になっていて、「行きつけのガソリンスタンドで車がザラザラしてると言われた・・・。」と父が愚痴るので、鉄粉除去の粘土を使って鉄粉を落とすことにしました。

粘土を使う前に汚れを落とすためにカーシャンプーを使ってスポンジで洗車しましたが、全く落ちない鉄粉の茶色い・・・。

それを粘土を使って磨くと、磨いた部分がツルツルに。
茶色い粒子がなくなって車体の色が元のシルバーに戻っていくので達成感があって作業は苦にならないのですが、程度の差はあるものの車全体に鉄粉が付いている状態だったので磨き作業にかなり時間がかかりました。

磨き終わった後、シュアラスターのゼロウォーターを施工しました。
ガラスが塗装に浸透するとパンフレットに書かれていたので、鉄粉がついても多少は落ちやすい状態になるかという思惑です。

施工した時が日暮れ直前だったので、施工後の効果が出てたのかどうかがイマイチわからないので明日確認します。
説明によると3回施工したあたりから効果が実感できるらしいので、効果がわからなかったら再度施工する予定でいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]