忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間作った、サザエの貝殻の芯のキーホルダーですが、割れました。
IMG_2560.JPG 自分ではマシなものができたと思っていたんですが。 
IMG_2712.JPG 穴の大きさギリギリの金具使ったのがよくなかったみたいで、今日車を降りた瞬間にパキーンと音をたてて割れました。(ジーパンのポケットに入れてたのもよくなかったのかもしれません。)
IMG_2714.JPG はじめは右の大きな破片だけだったんですが、瞬間接着剤つかって修復して、金具を通そうとしたらまた割れまして、小さい破片もできました。
元の形への修復は諦めました。

IMG_2716.JPG 割れて地面に落ちたときに欠けてしまった部分もありました。

IMG_2715.JPG ヤスリで砕けた部分を整えて、今度は金具でも埋め込もうとかと縦に穴をあけようとしたんですが、失敗しました
IMG_2719.JPG ドリルの負荷に負けて貝が砕けました。
この写真の時点で3回失敗してます。
1回目、2mmで穴あけしようとしたら少し進んだところで砕け (砕けた部分はヤスリで整えました)
2回目、1.5mmで少し穴あけした後、2mm使って穴を大きくしようとしたら砕け (砕けた部分はヤスリで整えました)
3回目、1.5mmで穴をあけてたら砕け
IMG_2720.JPG まともに穴があけば金具を埋め込めたんですが、3回失敗したので諦めました。

IMG_2722.JPGIMG_2723.JPG 結局普通に穴をあけることにしました。
2mmのドリルで穴をあけた後にリュータービット使ってバリとりしました。

IMG_2725.JPG 前と同じ金具を使うとまた割れそうな気がしたので、ダイソーのレース糸で平編みしました。
前の玉鎖より長くなってしまいました
IMG_2727.JPG 今度はどれくらい持つだろう・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]