忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤドカリが全員潜って、3週間くらい1匹も砂の上に出てきていない状態です。

一応、温度と湿度は維持しているのですが、出てこないと不安になります。
大丈夫でしょうか。

拍手[0回]

PR
今朝、目覚ましが鳴る数分前にビチビチビチという魚の暴れる音で起こされまして、水槽を確認したらヨウジウオが水槽から飛び出して床の上でもがいていました。
すぐに水槽に戻しましたが、ヨウジウオはパニックになっていて水槽の中でも暴れまわり、レイアウトに積んである石の隙間に突撃して頭を突っ込んだ状態で沈黙しました。
下手に触るとパニックを助長しけないのと、餌を探すときにレイアウトの隙間に顔を突っ込む姿を見ていたので、落ち着けば隙間から顔を出してくるだろうと思いそのままにしておきました。

帰宅後に水槽を確認したらヨウジウオは朝と変わらない状態でした。
もしかすると挟まって動けなくなっているのかとレイアウトを崩して救助しましたが、すでに虫の息でした・・・・。

救助してから2時間、回復することはなくお亡くなりに・・・・。

ブラインシュリンプに餌付いて、順調に飼育できていただけに残念です。

拍手[0回]

かなり久しぶりにオカヤドカリのことを書きます。

<br>・ 我が家のオカヤドカリの個体数が7匹から5匹に減ってます
冬を越せなかった個体が2匹いたようです。

冬~春ごろはオヤカドカリが順次何匹か砂に潜っていたので、全個体生きてると思っていましたが、夏になって砂から出てきている個体数がいつまでたっても5匹だけという状況でようやく気付いた次第です。

拍手[0回]

YouToubeで3DCGアニメ映画の本編を配信してるそうです。
Cat Shit One
過去の作品をyoutubeで無料公開してるのは何度か見たことありますが、これは劇場公開前の新作を先行配信だそうで。
観る側として無料というのはうれしいのですが・・・・制作側の方々が費用の回収をどうするつもりでいるのかも気になってしまいます・・・・。




あと、日本のホラー映画を全編配信する というのもやってますね。48時間限定ですが・・・。
10日から配信していた『感染』は始めと終わりを少しだけ見て、後でじっくり見ようと思ったら配信が終わってました。
配信予定スケジュールは、『予言』7月17日、『輪廻』7月24日、『叫』7月31日、『怪談』8月7日 となっているようです。

拍手[0回]

昨日の餌は、人参の輪切りを入れておいたんですが、
IMG_7303.JPG 今朝見たらこんな状態になってました。
見事に皮の周辺だけ残して貫通されてます。

IMG_7304.JPG フンが見事に人参色です。

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]