忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚の餌の冷凍赤虫がなくなったので、アミーゴ倉敷店に行ってきました。

ついでに、あわよくば、オカヤドカリを買おうと思ってました。

小動物用品コーナーで貝殻でも見てみようかと思ったんですが、ありません。
もしかして、オカヤドカリが売り切れたのかと思って小動物コーナーに入ってみたら、オカヤドカリ・オカヤドカリ用品が展示してありました。
でも、オカヤドカリ用品のヒーターがマルカンのハウス型ヒーターだけだったり、突っ込みどころがあるといえばあるんですが。
パネルヒーターは小動物用品コーナーにあるし、オカヤドカリ用は別ってことなんでしょうね。

で、買おうと思っていたオカヤドカリですが。
去年行ったときは、大きなのが1匹いたんですが、それはいなくなってました。
私はそれを買おうと思っていたので、あてが外れました。
展示してあるオカヤドカリ水槽のSサイズ カヤドカリ達は全員就寝中。
貝殻だけ見てどれが良いか選ぶかなんて出来ないので買うのはやめました。
(それでも5分くらい貝殻しか見えない水槽を眺めていたんですが・・・。)

結局、冷凍赤虫を買っただけでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 私も
アミーゴ倉敷店には月に一回くらい行ってオカヤド水槽を眺めています。
2階をぶらついて、また小動物コーナーに入ったり。
オカクラゲさんの言う大きなのとは紫青色のオカヤドカリですかね。
じつは私もオカヤドを増やしたいなぁと思っているのですが、我慢・我慢中です、ハハハ。



manaview URL 2008/02/18(Mon)23:36:12 編集
» Re:私も
>オカクラゲさんの言う大きなのとは紫青色のオカヤドカリですかね。

多分そうです。
去年から気になっていたんですが、私が見たときはアートシェルに入っていたのでどうしようか悩んでいたんです。
悩むくらいならいっそ買ってしまおうと決意して行ったのですが、いなくなってました。
「今は買うな」という天の声だと思って、オカヤドカリを増やすのは夏まで待とうと思います。

2階の熱帯魚コーナーは改装中で見れませんでした。
いつもなら2階で30分くらい過ごすのですが、今日はサッサと赤虫買って帰りました。
2008/02/19 00:21
» おお~!!
オカクラゲさんって、岡山の方だったんですね!
知りませんでした^^;
じゃあ、同郷じゃないですか~^^
南はまだ@君って売ってるんですね。
こっちは、9月いっぱいでおしまいなんですよ・・・。
サボハニ 2008/02/21(Thu)19:10:47 編集
» Re:おお~!!
倉敷在住です。
サボハニさんは県北ですよね。

ヤドカリですが、なぜかアミーゴ倉敷店だけ今の時期でも売っているんです。
他の店では秋で販売をやめていました。
2008/02/22 20:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]