忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいカメラ買いました。
9a721aaejpegPowerShot A720 ISです。
ネットオークションで展示品だったものを16000円で落札しました。
(この価格で落札できるとは思ってなかったんですが、高値更新されず落札できました。)
送料と振込み手数料入れて17000円くらいの買い物です。 
早速、何枚か撮影してみました。 
SDカードがカメラ付属の16MBのものしかなかったので、携帯電話のMicroSDを変換アダプタ付けて使いました。

8be67d18jpeg まずは、母の生け花。

次に花のアップ。
50305fc0jpeg b39735dajpeg 28d70b08jpeg
真ん中の画像は影ができてますが、カメラのレンズがフラッシュの光を遮って影になってしまったようです。

32e6f170jpeg これくらい近づいて撮影してみました。

00f76b14jpeg 541fb409jpegちゃんとピント合います。

72abbe14jpeg オカヤドカリも撮影してみました。
近づきすぎたせいかフラッシュの光で色が飛んでいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 新しいカメラ
いいものを手に入れましたねぇ。
これでオカ@観察もさらに楽しくなるんじゃないですかね。
8番クン、順調そうじゃないですか。
このまま無事に固まってくれるといいですね。
manaview URL 2008/04/01(Tue)23:47:34 編集
» Re:新しいカメラ
今回はいい買い物ができたと思います。
マクロが最大1cmまで寄れるのと手ぶれ補正がいいのでヤドカリ撮影に活躍してもらおうと思います。
SDカードを買わないといけないので、明日は家電店とディスカウントショップを回って値段見てきます。

8番は今のところ順調なようです。
砂の上にいるので湿度が大丈夫なのか心配です。
2008/04/02 00:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]