忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、トライアル児島店で見た60cm水槽のセットですが、買ってしまいました。

家族(特に妹)から「犬の体調が万全になるまで我慢しろ!!」と言われたのですが、私が延々「水槽欲しいなぁ」と言っていたら今朝になって許可がおりました。
その代わり、スポーツジムに行くのを再開して減量しないといけません。

6cf46c2fjpeg 5b40f521jpeg やっぱりデカイです

e9536d29jpeg 
フィルターと熱帯魚用のヒーターはオカヤドカリ飼育には不要なのでネットオークションに出品しようかと思ってます。
それなりの値段で売れるといいのですが・・・。

水槽を置く場所ですが、
9d919756jpeg この雑然とした水槽周りを整理して、40cm水槽と入れ替えれば大丈夫じゃないかなと思います。
60cm水槽を置いて砂入れたら動かすのは不可能になってしまうので、キャスターでも付けようかと思ってます。

問題は、サンゴ砂が足りないことと、
698d1202jpeg 8d7c7297jpeg オカヤドカリが2匹砂に潜っていることです。
出てきてくれないかなぁ…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やった!
手に入れましたね、60cm水槽!!
許可がおりてよかったですね。
私は今のよりちょっと大きい45cm曲水槽を狙っているところですが
社宅住まいの今、置き場ネックで許可が出そうもありません。

新しい水槽の立ち上げ、楽しみですね。
manaview URL 2008/03/23(Sun)22:12:07 編集
» Re:やった!
許可がおりたといいますか、あきれられてイヤイヤ許可したというか…。

manaviewさんは45cm水槽を狙っているんですか。
許可がおりるといいですね。

新しい水槽の立ち上げですが、サンゴ砂を2袋くらい買おうと思ってます。
いっそのこと海砂にしようかとも思ってます。
レイアウトなど色々考えるのは楽しいです。
2008/03/23 23:25
» おお~!!
やりましたね~♪60cm!!
さあ、頑張って立ち上げてくださいね^^
楽しみですv

うちも60cm...着々と進んでます^^
サボハニ URL 2008/03/24(Mon)21:18:07 編集
» Re:おお~!!
立ち上げはゆっくりやっていこうと思います。
とりあえずは40cm水槽周りの整理と60cm水槽用のキャスターを作らないといけません。
キャスターにお金かかって予算不足になったら砂は海砂になるかも…。

サボハニさんも60cm水槽立ち上げがんばってください。
2008/03/24 23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]