忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか、だんだん初夏の陽気になってきたと思っていたら、
A.jpg 明日の気温は結構低いみたいです。
しかも雨なので余計に冷え込みそうな気がするので、ヒーターをつけるべきかどうかどうか迷ってます。
旧水槽にはヒーターあるんですが、新水槽にはヒーターがないので気温下がってもどうしようもないんですけど・・・。


明日は 2008 春の瀬戸大橋まつり があるので何かいいものがないかと行く予定なんです。
といっても、買うといってもビッグジョンのジーパンくらいなんですけどね。
B品が安く売っているので2本くらい買うんですよ。
去年の秋の瀬戸大橋まつりでは3本買いました。
あとは備前焼のコーヒーカップ(1個500円)を2つ買っただけです。
で、買ったはいいものの新品おろすのがもったいなく感じて2本が穿かないまま箪笥の肥やしになってます。
(しかも太ったので穿けません・・・。)
しかもコーヒーカップは自分用だったはずがいつのまにか母と妹用に・・・。
でも、何でこのイベントがあるときは毎回なんでしょうか・・・。
去年の秋も雨だったんですよ。

さて、ヤドカリですが、旧・新水槽ともに全然動きがないです。
旧水槽で潜っているのは脱皮もぐりの可能性が高いと思います。
新水槽は新しい環境に戸惑っているようでサンゴ石の陰から出てきません。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ 

ヤドカリのネタがないのでイソギンチャクとフジツボの話題でも。
66fede3e.JPG ビンのふちにいたイソギンチャクのうち1つを剥がしてサザエの殻の上に移しました。
横から見るのもいいですが、全体が開いている姿を上から見るほうがいいですね。
こうして上から見ると英語名のSea Anemoneという表現が合いますね。
本当に花みたいです。

次にフジツボです。
こっちは特に書くことはありません。
相変わらず触手を動かしているのを観察していただけです。
動いている動画をお楽しみください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 祭り
児島のせんい祭りのことですか?(違うかな?)
2年前に行って、美味しいタコ飯やタコから揚げを食べた記憶があります。
明日は寒そうですねぇ。
雨だと小さな子連れは厳しいですな。
今夜は久しぶりに水槽下のヒーターをつけて寝ることにします。
mana URL 2008/05/09(Fri)23:03:58 編集
» Re:祭り
そうです児島のせんい祭です。
manaさんも行かれたことあるんですね。
蛸の唐揚げ美味しいですね。

雨だとお子さんを連れて会場を回るのは難しいですね。
明後日は曇りらしいので雨が降りそうでなければ行ってみてはどうですか。
2008/05/10 08:56
» はじめまして。
Yahoo!からトンでまいりました。
私もオカヤドを飼育しておりますが、他の方のとても熱心な
飼育を見ると、私もがんばらねば。
なんて思います。
(最近はblogも停滞気味で・・・)

またお邪魔します。
k5 URL 2008/05/11(Sun)01:22:08 編集
» Re:はじめまして。
k5さん はじめまして。
ブログ拝見しました。
魚眼レンズの写真が面白いですね。

熱心といいますか、ネタがあると書かずにいられないといいますか…。
小さいことでも書いてみるとブログも書きやすいと思いますよ。

また来てくださいね。
2008/05/11 01:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]