忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の12ヶ月点検に行ってきました。
水島のディーラーで点検してもらって、不具合を感じていたところを修正してもらいました。
洗車もしてもらってピカピカの車で帰ろうとしたんですが、道をちょっと間違えて倉敷市中心部へ行くことに。
まあ、車の調子も見ないといけないのでちょうど良いやくらいに思ってドライブというか、買い物をするためにウロウロすることにしました。

まず、アプライド倉敷店にいきまして、500GBのHDDを買うか買わないか1時間悩んで、結局買いませんでした。
HDDを買うのはいいのですが、データを移すのが面倒なんです。

次にアミーゴ倉敷へ。
熱帯魚コーナーが改装中で有機溶剤のにおいがしてちょっと辛い環境でした。
小動物コーナーは別の部屋になっているので有機溶剤のにおいはしないだろうと入って、オカヤドカリ水槽を観察。
そして、見つけてしまいました。
前に行ったときはいないと思っていたMサイズのオカヤドカリです。
貝殻から良い紫色の脚が見えていました。
一度はあきらめたものが目の前にいると思うと・・・。
少し考えた後、店員さんを呼んでいました(物欲に負けました。)
アートシェルに入っているので925円でした。
買うときに店員さんに他にも紫色の個体がいないか聞いてみたところ、紫色の個体はこのMサイズの個体が最後だったそうです。

会計を済ませて、外に出てみるとが降ってました。
たまにしか降らないので、綺麗だなぁ~と雪を見ながら車まで歩いて行って、車に乗るときに気づきました。
2時間半前に洗車してもらったばかりでした。
・・・天気には逆らえないので仕方ありません。

で、本日我が家に来た新顔です。
ea037883jpeg e9194818jpeg
警戒心が強いのか出てきてくれません。
そして、アートシェルが鬱陶しい。

とりあえず、アートシェルを脱いでもらおうと貝殻を準備しました。
5feade5ejpeg 

30cm水槽に貝殻と一緒に入れました。
98331cf7jpeg アートシェルを脱いでくれたらいいなと思っていたんですが。

脱いでくれるどころか、貝殻に興味を示してくれません。

結局貝殻と反対方向に逃げるので、アートシェルからのヤド替えはあきらめました。
DSCF2564.JPG DSCF2565.JPG

オカヤドカリ水槽へ移しましたが、ヤド替えするかも知れないので大きめの貝殻を2つ一緒に入れました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おお~!結局買われたんですね^^
しかし、すごいペイントですね~!こわい・・・
通常のゲージに入れておくと宿替えするかも...です^^
出来るだけ多めに入れてあげてくださいね♪
明日にはステキな貝に入った@君が・・・v
サボハニ 2008/02/23(Sat)19:51:30 編集
» 難しいものです
他のヤドカリと同じ水槽に入れれば落ち着いてヤド替えするかなと思ったんですが、速攻で砂に潜っていきました。
巨大なヤドカリが潜ってきたせいか、潜っていた他のヤドカリたちが『異常事態!!』と感じたのか砂の上に出てきました。
2008/02/23 21:59
» やりましたね
いたんですね、狙ってた奴が。
大きいのを買いましたねぇ。
どんな貝殻にヤド替えするか楽しみですね。
manaview URL 2008/02/24(Sun)02:41:27 編集
» Re:やりましたね
家に帰って我が家のヤドカリたちと比べるまでたいしたことないと思っていたんですが、予想に反してとても大きかったです。
ヤド替えして欲しいのですが、貝殻が気に入らないのか、新しい環境で落ち着かないのか、ヤド替えする気配がありません。
しばらく様子を見ようと思います。
2008/02/24 11:29
» 無題
おぉ、新顔さんですねw

替えの貝殻が、少し小さい気がしますよ~。^^;
船長 2008/02/24(Sun)17:34:32 編集
» Re:無題
あ、やっぱり貝殻小さいですか。
貝殻に興味を示してくれなかったのは、そのせいですかね。
一応、写真に写っているのより大きめの貝殻2個を入れましたが、それが手持ちの貝殻では最後です。
コレにヤド替えしてくれないとなると貝殻を追加で買わないといけません。
2008/02/24 19:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]