忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新顔の番号決めました。
8番です。
死んでしまった個体の番号を使いまわすのは縁起が悪いと思いまして、7番は欠番ということにします。

で、その8番ですが、
32d4552fjpeg やっぱり入る貝殻間違っていないかなと思うのです。

634e90e7jpeg ちょっと水槽から出てもらいました。

2f139795jpeg 見事にはみ出してます。

7e3c391djpeg 一応、本人は隠れているつもりのようです。

8735c820.JPG 8番を水槽に戻すときにサザエも入れておきました。
ヤド替えするでしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 決定♪
番号決まりましたか^^
ムラオカは、小さめの貝を選びやすいって聞いた事ありますよ!
もう少し大きい貝に入って欲しいですね^^
サボハニ URL 2008/03/02(Sun)13:51:08 編集
» Re:決定♪
前に着ていたアートシェルの方が大きいんですよ。
もしかしたら、アートシェルを入れたらそっちにヤド替えするかもしれません。(入れませんけど)
アートシェルを脱いでくれただけラッキーと思わないといけませんね。
いつか気が向いて大き目の貝にヤド替えしてくれるのを期待してます。
2008/03/02 19:27
» 立派な
8番クン、立派な力強い脚ですね。
確かにずいぶん、はみだしているように見えますね。
でも彼らは気まぐれですから、またヒョイとヤド替えするかもしれませんね。
manaview URL 2008/03/02(Sun)22:57:30 編集
» Re:立派な
はみ出しているといいますか、全く隠れていない状態です。
柔らかい部分は貝殻の中に入っているので当人としては大丈夫なつもりなのかも知れません。
私としては全身が入るくらいの大きな貝殻にヤド替えして欲しいのですが、また潜ってしまいました。
しばらくヤド替えすることはないのかもしれません。
2008/03/03 07:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]