忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中

新しいガジュマルを買いました。
ホームセンターや園芸店を回ってもガジュマルが見つからなかったので、いつもオカヤドカリを買っているペットショップまで行って買いました。
お値段598円です。
ガジュマル
立派なガジュマルですが、問題があります。
このガジュマルをそのまま入れるには水槽の高さが足りません
ガジュマルと水槽 こんな感じです。
剪定すればどうにか入るのですが、ガジュマル自体も大きいので水槽のスペースがなくなります。
なので、このガジュマルは水槽に入れず、枝を挿し木にしてみようかと考えてます。

ガジュマルと水槽の対比を撮っている間、ずっとカサカサカサカサと音がしていたのですが、
オカヤドカリ 2番がサンゴの隙間に挟まってもがいている音でした。
自力でどうしようもできないようだったので救助しました。

2番を救助したときにちょうど5番が砂から出てきそうなのが目についたので動画を撮影しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ガジュマル
ガジュマル購入されたのですか~。

緑があると、よさそうですよね。癒されそうで。


では。
船長 2007/09/06(Thu)21:27:47 編集
» Re:ガジュマル
ガジュマルは2個目です。
今回のは予備にしようかと思ったんですが、大きすぎてダメでした。
2007/09/07 13:19
» はじめまして♪
オカクラゲさん、おじゃましまーす^^
あ、私と同じガジュマルだ!
そのパッケージの紙が同じでした。私が
購入したのも。あれ、どこで買ったかなぁ。
オカクラゲさんがいつも行ってるペットショップ
ってどこですか?
よろしければ教えてください。
私はアミーゴ高屋店です♪
misaki URL 2007/09/06(Thu)22:09:17 編集
» Re:はじめまして♪
misakiさん はじめまして。

ガジュマルのパッケージが同じですか、奇遇ですね。

私がいつも行っているペットショップはアミーゴ倉敷店です。
2007/09/07 13:25
» ガジュマル
うちもガジュマルを枝を切って差し込んでいます。
ちょっと齧られた跡がありました。
家の水槽は今、ど真ん中にミリオンバンブーが植栽されています。
やはり齧られた跡あり。
何でも食べてみるのですね、彼らは。
manaview URL 2007/09/07(Fri)00:09:34 編集
» Re:ガジュマル
私のところのガジュマルもかじられた跡がありました。
丸坊主にされる前に一度水槽から出すことにしました。

manaviewさんの水槽のミリンオンバンブーのレイアウト拝見しました。
水槽の真ん中でいい感じですね。

ヤドカリはミリオンバンブーも食べるんですね。
雑食なので当然といえば当然ですが。
2007/09/07 13:31
» こんばんわ♪
ガジュマル結構お安く手に入りましたねー♪
家のは近所のスーパーで800yenデシタ。

他の方のブログでガジュマルの枝を小瓶にさして与えてる人を見たことあります。
十分やど@ちゃん達は嬉しそうでしたよ!
ガジュマルの替えいらずで実は良い方法かもしれませんね♪
nemofamily 2007/09/08(Sat)00:38:31 編集
» Re:こんばんわ♪
安くは買えましたがそこまでの交通費を考えると結構な値段になっている気がします。
最近ガソリン高いですし。

枝を小瓶にさして与えるは楽そうでいいですね。
2007/09/08 11:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]