忍者ブログ
オカヤドカリ初心者の飼育日記 ウメボシイソギンチャク、タテジマイソギンチャクも飼育中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜、ヤドカリ飼育者のオフ会に参加してきました。
(日曜にあったことを今日書くのは遅すぎですが、ご了承願います。)

キャンプ場にて1泊2日のオフ会でしたが、私は後半1日だけの参加でしたが、皆さんのブログを見てみると夜はバーベキューやったり、ビンゴ大会やったりで盛り上がってたみたいでチョット羨ましい・・・。

皆さんネット上での付き合いの方たちですが(ネット上でも交流があまり無い方もいたんですが)、実際会ってみると皆さん良い人ばかりでした。
集まってヤドカリの話でワイワイやるのは楽しいですね。

子供さんは思いっきり元気でした。
何故か霧吹きが大人気でmisakiさんのところのリッキーくんとmanaさんのところのQPくんが取り合いの結果、QPくんが泣き出したり。
霧吹きは解散のときまで子供たちの大人気おもちゃでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 先日は
こんにちは。先日ははじめましてなのに
ヤドちゃんの貝とかわけてくださったり
色々とありがとうございました。

海のヤドちゃん、あんな小さなサイズを
みるのは初めてだったので感動しました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
さつき 2008/09/18(Thu)23:17:24 編集
» Re:先日は
貝殻は一人でたくさん持っているよりも使ってくれる方のところに行ったほうがいいですからね。
自分の分は確保してますし。

海のヤドカリはあのビンに入れるにはアレくらいの大きさがちょうどいいんですよ。
大きい固体だとビンの中は狭すぎて見ている方が辛く感じますし、酸欠になる可能性もありますし。

これからもよろしくお願いします。
機会がありましたら、またお会いしましょう。
2008/09/19 00:56
» お疲れでした^^
今回のオフ会には2日目だけの参加でしたけれども
次回また宿泊オフが開催されたら初日からのご参加で決まりってことでw
オカクラゲさんの連れてきてくれた海@ヤドとイソギンチャクちっさかったですね~
かわいかったなぁ~
また逢って遊んでくださいね~w
クマキチ 2008/09/18(Thu)23:20:22 編集
» Re:お疲れでした^^
そうですね。今度は初日から参加するのもいいですね。

イソギンチャクは分裂したての個体だったので小さいんですよ。
育てば直径3・4センチくらいになります。
小さい海ヤドカリは一箇所に固まっていて捕まえるのが楽なんですよ。

また会いましょうね。
2008/09/19 01:15
» 気楽な仲間
オカヤドカリ仲間はお互いに気楽でなんかホッとします。
貝殻、ありがとうございました。
また逢いましょうねぇ。
mana URL 2008/09/19(Fri)00:36:35 編集
» Re:気楽な仲間
同じ趣味の人と会うのは楽しいですよね。

貝殻は有効に使ってやってください。
とはいえ、使うのはヤドカリですが。

またお会いましょう。
2008/09/19 01:46
» ありがとうございました^^
お会いできてよかったです~^^
海@まで頂いちゃって・・・どうもです♪
とても元気ですよ^^

次回も是非お会いしましょう~^^
サボハニ URL 2008/09/19(Fri)20:05:36 編集
» Re:ありがとうございました^^
そうですか、海ヤドカリは元気ですか。良かったです。
瓶詰め状態でお渡ししましたし、どうなっているか気になってたんですよ。
可愛がってくださいね。
もしあのビンのまま飼育されるんでしたら、酸素を出す石を1ヶ月したら新しいものに交換してください。

またお会いしましょう。
2008/09/20 02:34
» お疲れ様でした♪
ほんのひと時でしたが、お会いできて
よかったです♪ 私もそうですが、
会うまではドキドキ・・でも会ってしまえば
楽しい!なんですよね~
いろんな意味で世界が広がります♪
また、ぜひお会いしましょう!

そうそう、霧吹き・・・
あの場だけの人気者だったみたいです(笑)
misaki URL 2008/09/19(Fri)22:52:19 編集
» Re:お疲れ様でした♪
霧吹きの人気はあの場だけでしたか、アレだけ楽しんでいたのに…。

楽しい一時でした。
またお会いしましょう。
2008/09/20 00:49
» こんにちは。
ブログ上では、初めましてですよね。
先日は楽しい時間を共有できて良かったです。
海やどちゃん、とても可愛かったです。

また、ブログにもお邪魔させて頂きますね。
この機会にこれからもどうぞよろしく御願いします。
とりきち URL 2008/09/20(Sat)15:33:47 編集
» Re:こんにちは。
ブログよりも現実でのご挨拶が先になりましたね。
これからよろしくお願いします。

八橋ご馳走さまでした。
2008/09/22 00:36
» 今度はもっとゆっくりと
オフでは有難うございました。
今度はもっとゆっくりお話できたらいいですね。

楽しい時間をご一緒いただいて嬉しかったです。。
今後ともよろしくお願いします。
こーじ URL 2008/09/20(Sat)18:27:32 編集
» Re:今度はもっとゆっくりと
こちらこそ温かく迎えていただきありがとうございます。
今度はもっと色々と話せればと思います。

今後ともよろしくお願いします。
2008/09/22 00:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 麗奈]
[11/24 無名]
[11/22 mana]
[08/24 mana]
[08/16 オカクラゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オカクラゲ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報

Copyright © [ オカヤドカリはじめました ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]